チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

ボロボロヘルメット

5年前、ママチャリ通勤を始めるために

4000円で買ったメット。

f:id:ten-misu-hide:20181026235050j:image

f:id:ten-misu-hide:20181026235038j:image

 

インナーのパッドはずっと前に破れて無くなり、

毎日熱湯で洗っているせいか、後部は黒だった

はずなのに、白く色褪せて傷だらけ。

流石に色んな意味で限界を感じてきたので

買い換えたくなってきた。

しかし購入したくても、私が自由に使えるお金は

一銭もないので、いつもの如く、嫁と予算の交渉から。

嫁の答えは予想通り、前回購入金額の4000円。

一応この金額で探してみたが、JCF公認の物は無いし

ほとんどが中国産のバッタもんばかり。

そして嫁と再交渉。

安全性、耐久性などの必要性を、全力で説明して

なんとか予算を15000円まで引き上げる事に成功した。

この金額ならば選択肢は多数。

次にヘルメットを買うならエアロが良いと思っていたので

色々探してみた結果

f:id:ten-misu-hide:20181027003112j:image

f:id:ten-misu-hide:20181027003334j:image

Amazonならちょうど15000円で買える

カブトとRh +のエアロメットが自分の好みにピッタリ。

ただカブトの方は超人気で、他の人と被る可能性が高い。

実際、大分のレースでもこのメットを使ってる

選手を何人も見た。

そんな感じで、今のところRh +が第一候補かな。

暫く考えて、エンデューロまでには購入したい。