チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暗闇でモガク

今日の夜練は私の練習メニューの中で一番キツい 5分×5本の登坂インターバルトレーニング。 このメニューは休足明けの体力MAX状態でないと、最後まで脚が持ちません。 最近は練習不足で、少し焦りを感じていたので 今日は意気揚々と出撃しました。 1.8km、6.2…

APUアタック

Facebookで県体の動画を見ましたが 自分も走りたくて、ウズウズしてきました。 県体には出てみたいけど、狭き門ですね。 今日は午後から3時間ほど時間が取れたので 久しぶりにロングへ。 ロングと言っても、80kmくらいですけど。 久しぶりにAPUでタイムアタ…

初参加

大分サイクルエンデューロに初参加します。今年は家族3人で参加する事に決めました。 まあほとんど私が走る事になりそうですけど。 これで息子が自転車に目覚めてくれたら 嬉しいのだが。

佐野練

今週は室内トレーニングばかりで自転車に1日しか乗っていない。今朝は尾津留で追い込むつもりだったが気が変わり、尾津留はスルーして佐野合同新聞1.4kmを20周する事にした。 前回は1周2'20"を目標に設定したが今日は欲張って2'15"に設定した。10周目までは2…

FD逝く

フロントディレイラーが逝ってしまった。 今年の春頃から、フロントの変速操作が固くなってきた。 時にレバーがへし折れそうなくらいの固さ。 給脂しながら使っていたが、とうとう固まって動かなくなってしまった。 直ぐにショップに預けて点検してもらうと …