チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

FD逝く

f:id:ten-misu-hide:20170903231256j:image

フロントディレイラーが逝ってしまった。

今年の春頃から、フロントの変速操作が固くなってきた。

時にレバーがへし折れそうなくらいの固さ。

給脂しながら使っていたが、とうとう固まって動かなくなってしまった。

直ぐにショップに預けて点検してもらうと

ワイヤーもディレイラーも腐食している為

交換が必要との診断。

日々の練習で滴り落ちた汗で、徐々にリンク部が

鯖に侵されていったと思われる。

 

部品を注文すると4日くらい掛かるという。

4日も練習出来ないとか、耐えられないので

店内在庫車からFDを取り外して付けてもらう事にした。

f:id:ten-misu-hide:20170903235005j:image

 FD-R8000 

なんとなく新型のアルテグラにしてみた。

ワイヤーと合わせて10500円也。

自転車趣味もなんだかんだ金が掛かりますな。

 何か買うたびに、嫁から引退してくれと言われます(-_-)