チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続ける理由

先日の高千穂ヒルクライムのスタート前 前年チャンプと話す機会があり、言ってました。 「スタート前はいつも憂鬱になる これから死ぬ程キツい40分間が始まるかと思うと 憂鬱で仕方が無い、もう辞めたいんですけどね」 でもその後に 「ゴールしたらまたすぐ…

雨の高千穂備忘録 反省

結果は年代別5位、総合29位、39分29秒 全て去年とほぼ同じ、全く成長してない。 とくに最後の激坂区間は過去最低のタイムで 1位〜3位までの選手より3分も遅い。 恐らく上位の選手は前半抑えて 激坂で勝負を掛ける走りをしている。 自分はスタートから全開な…

雨の高千穂備忘録 その2

スタートしてクリートキャッチに手こずる。 6、7人が飛び出し、予想通り前年チャンプが 先頭に立つ。 私は少し出遅れたが、すぐに加速して チャンプの後ろに付く。 すると私の右側をGINRINの強豪選手がスルスルと上がっていく。 先頭のチャンプも抜いて、そ…

雨の高千穂備忘録 その1

朝から怪しい空模様。午前4時半に自宅を出る。 午前6時半に運動公園到着。 おにぎり1個とパンケーキ2枚で朝食を 済ませると、開会式には参加せず 近くの坂を3回リピートしてアップ終了。 直前に履き替えたパナの超軽量タイヤは固くて 乗り心地は悪いが、前後…

山岳練

5月5日 早朝より高千穂での現地練習へ向かう。 スタート地点まで車で行くのが面倒くさかったので 自転車で原尻の滝から尾平を越えるコースを選択した。 尾平トンネルまで約30km。登りは全力、 下りと平坦でリカバリー。祖母山登山口から トンネルまで6kmのス…