チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

続ける理由

先日の高千穂ヒルクライムのスタート前

前年チャンプと話す機会があり、言ってました。

「スタート前はいつも憂鬱になる

これから死ぬ程キツい40分間が始まるかと思うと

憂鬱で仕方が無い、もう辞めたいんですけどね」

でもその後に

「ゴールしたらまたすぐに走りたくなるんですよね」

とも言ってました。

私と全く同じ思いだったので2人で笑い合いました。

 

毎晩の練習はキツくて、足が痛くて眠れない日も

少なくない。

仕事中も立ちくらみと、疲労感との闘い。

こんな生活も早3年。いつまで続けるのか?

でも練習後の充実感と自己ベスト更新の達成感。

表彰台に立った時の快感と家族の嬉しそうな顔。

まだ当分辞めれそうにないです。