チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

本日10月の〆は霊山寺へ。 夜の霊山寺は不気味だが、家から近いし 手っ取り早く身体に高負荷をかけれるので、 最近はよく行く。 今月のレースは八面山アタックのみ。 9月の英彦山が中止になったので、気合いを 入れて臨んだが、ベストをたった7秒しか更新で…

ボロボロヘルメット

5年前、ママチャリ通勤を始めるために 4000円で買ったメット。 インナーのパッドはずっと前に破れて無くなり、 毎日熱湯で洗っているせいか、後部は黒だった はずなのに、白く色褪せて傷だらけ。 流石に色んな意味で限界を感じてきたので 買い換えたくなって…

プロが銭瓶上ったら何分で走れるか?

鳥越峠をとんでもない速さで上ってる人が いると思ったら、愛三工業の選手だった。 しかも、過去にジロで区間優勝してるわ。

ラストレース

今年のラストレースは11月23日、SPA直入での4耐に決定。 去年は家族3人で参加して、お祭り気分だったが 今年は強力な魔界メンバーとペアを組む事ができたので 表彰台を狙って走りたいと思います。 今日は休日出勤だったので、早朝の魔界練はDNS。 帰りは遠回…

八面山アタック

大雨で中止になった去年の大会。 今年は清々しい秋晴れで、絶好のヒルクライム日和。 午前7時半に現地到着、選手名簿が無いので 辺りを見渡し、40代の選手をチェック開始。 すぐに英彦山を39分台で上る選手を 3人も発見してしまった。 早くも表彰台が絶望的…