チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間高強度

富士ヒル上位選手の自転車が紹介されていた。 http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/235137 3位選手の自転車は車重5.6kg! 私の自転車は何kgだろうか?気にした事無かったけど、今度計ってみようかな。 日曜まで所用で乗れない予定だったが キャンセルに…

夜銭

明日の朝は久しぶりに朝銭を走る予定に していたが、降水確率が90% 週間天気予報もずっと雨マーク。 追い込むのは今日しかないと 午後7時40分出撃、銭瓶へ向かった。 最近は練習コースで自己ベストを連発しているので 勢いに乗って、約1年振りにデンケンアタ…

同士に刺激され

山の神こと森本誠選手が言ってた 「自転車競技は95%はその人の資質、持って生まれたもので決まりますからね、ペダリングやフォームといった技術は残りの5%だけなんですよねぇ…」 夢も希望もないお言葉、、、、。 いや!努力に勝る天才は無し!! 今日も気…

椿ヶ鼻アタック

今日は予定通り、椿ヶ鼻ヒルクライムの試走へ。 準備してスタート位置に着くと 『ハルバルキタノダカラ』が発動してしまい 去年のレースタイム更新を狙ってガチアタック! 初めから本番を意識して、ガンガン飛ばします。 最近は県民の森で練習をしているせい…

県民の森3days

13日〜15日は県民の森で修行。 今までの主な練習場は尾津留だったが 尾津留は勾配が緩すぎるし、現地まで約20分も 時間がかかり、尚且つ交通量も多く危険。 尾津留へ行くのは、鉄塔アタックの時だけと 決めて、主戦場を県民の森に変更した。 県民の森へは自…

立ち漕ぎに目覚める

今更ながら気付いた事がある。 ヒルクライムはダンシングを混ぜながら 登った方が速い。 ダンシングは苦手意識があり レースでも練習でも、ダンシングを使うのは ラストスパートの時だけだった。 去年の椿ヶ鼻ヒルクライムは オールシッティングで走ったと思…