チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アタック、そしてアタック

今日は午後よりグリーンロードから 四辻のコースを走る。 最近は絶好調なので、今日も特にメニューは設定せず ベスト更新を目指して、タイムアタックを実施。 グリーンロードは29分44秒のベストに対して 約1分短縮の28分台を目指す。 アップダウンの繰り返し…

好調維持

6月14日 休日出勤の代休日。 久しぶりに銭瓶七蔵司でタイムアタック。 前半少し抑えて、中間の平坦から全力。 ラスト100mは渾身のダンシングで12分53秒。 初の12分台でベストを9秒更新。 そのまま別大へ下って1往復して鳥越登って終わり。 6月16日 午前6時か…

6月9日

先月の高千穂を境に、調子が急上昇。 体重も59kg台に突入して、登りが明らかに速い。 (高千穂の時は62kg) 体重が58kg台まで落ちると、逆に走れなくなるので 食べる量を増やして好調を維持しよう。 早朝の佐野魔界は2度寝でDNS。 午前中いっぱい時間があっ…

6月3日

連休3日目。 早朝より佐野魔界練に参加。 6時集合なのに、寝坊で5時半に起きて あわてて自転車を車に詰め込んだ。 参加メンバーは10人。コースは合同新聞1.4km、20周。 2周パレードの後にスタート。 いつも通り、毎周どこかでアタック合戦。 たまに先頭を引…

6月2日

連休2日目。 以前から気になってたコース 奥豊後グリーンロードを走ったみた。 ストラバを見ると、距離14kmでアップダウンがかなり激しそうなコース。 スタートからいきなりキツい登りが1kmほど。 それからずっと登って下っての繰り返し。 登り区間が長くて…

6月1日

連休初日。 今年初の宇曽獄コースで椿ヶ鼻対策。 激坂を攻略する為には激坂慣れが絶対必要。 死ぬほどキツいのが分かっているだけに 行く前から気が重たい。 スタートから脚が重く感じたが、気合いで淡々と登る。 相変わらず途中の激坂区間では何度も諦め か…