チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

アタック、そしてアタック

今日は午後よりグリーンロードから

四辻のコースを走る。

最近は絶好調なので、今日も特にメニューは設定せず

ベスト更新を目指して、タイムアタックを実施。

グリーンロードは29分44秒のベストに対して

約1分短縮の28分台を目指す。

アップダウンの繰り返し、心拍を限界近くまで

上げて踏み続けました。

ゴール前、下りからの500mの登りは全力でアタック。

結果はベスト更新の28分50秒

f:id:ten-misu-hide:20180625003053j:image

心拍の推移を見ると、平坦も下りも休む事なく

踏み続けていた事が分かります。

 

さて、ココからが本番です。

追い込んだ身体で、四辻のベスト更新も目指します。

疲労困憊の身体で四辻の激坂をアタックする事で

確実に強くなれます。(多分)

四辻でも最初から最後まで心拍限界。

しかも何故か25T、28Tは使わないと途中で決めて

後半は50rpm〜55rpmで我慢のヒルクライム

タイムは21分33秒、ベストに5秒届かず。

変な縛りをしてなかったら、ベストは更新してたと思う。

f:id:ten-misu-hide:20180625010031j:image

四辻の自販機前で500㎖の水を一気飲みして

57号まで下り、自宅まで。

 

余談

あるブログで自転車用のステンレスボトルが

紹介されてたので、気になって調べると

3800円もしたので却下。

そして、先日コスモスに買い物に行ったら

イイ感じのステンレス保冷ボトルを発見。

しかも値段は590円、速攻で買いました。

f:id:ten-misu-hide:20180625010843j:image