チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯台下暗し

今朝は目覚ましをセットせずに自然覚醒に まかせたら9時まで爆睡してしまった。 それでも脚の疲労感は残ったままだったので 2時間ほど回復走へ出かけた。 とりあえず河川敷を海まで走り、5号地から別大へ。 別大に入ると自然に強度が上がり、Av.40km/h 身体…

3日目

登り強化3日目。 今日は昼から短時間高強度のメニューで 霊山へ向かった。 脚の疲労は残っているが、今日まで追い込んで 身体にトドメを刺す。 先ずは霊山寺の激坂をいきなりアタック。 12分後半の目標に対し結果は13分36秒 練習でインナーローは使わないが …

クライマーモードへ

昨日は平坦モードからクライマーモードへ 切り替える為に、午後から県民の森へ向かった。 椿ヶ鼻ヒルクライム前は毎日のように通った場所。 しあわせの丘6.3kmコースを2本注入してきた。 2本とも心拍を限界までブチ上げてモガいたのにタイムは平凡だった。 …

サイクルエンデューロ回想

日曜は家族でサイクルエンデューロに参戦。 あまりの寒さで走りたくないと言い出す嫁と息子を 説得して、スタートライダーは私。 2時間は先頭集団に付いて行くと決めてましたが たった3周で千切れて1人旅、弱過ぎです(ーー;) 13周目に後方からやってきた先頭集…

明日は絶対休む!

金曜は四辻、土曜はMakaiで疲労MAX 今日はゆっくり朝から駅伝を見ようと思い 大学生の熱い走りを見ていた。 しかし解説者が時折発する、先頭を牽くとか 集団で脚を休めるとか、ラスト1kmで仕掛けるとか どっかで聞いたことがある単語を耳にする内にウズウズ…

Makaiにて

朝4時50分起床。 下半身の疲労は抜けてないが、予定通り Makaiへ向かう。 今日のメンバーはブラデビさん、軍曹さん ふくちゃん、ダイキくん。 メニューは処刑場ロング4周。 半周ほど流して、ふくちゃんがアタック。 あっという間に見えなくなった。 後は黙々…

オールアウト

昔オートバイにどっぷりハマっていたせいか 未だに自転車をバイクと呼ぶ事に、違和感を感じる。 『チャリンコ』 やっぱりこれが1番しっくりくる。 今日は昼からチャリにまたがって山へgo! 明日は早朝Makaiに参加予定なので、今日はLSDペースで70kmほど走る…