チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

明日は絶対休む!

金曜は四辻、土曜はMakaiで疲労MAX

今日はゆっくり朝から駅伝を見ようと思い

大学生の熱い走りを見ていた。

しかし解説者が時折発する、先頭を牽くとか

集団で脚を休めるとか、ラスト1kmで仕掛けるとか

どっかで聞いたことがある単語を耳にする内にウズウズが高まり、午前10時に出撃。

でも身体の疲労感から高強度は無理だと感じたので

回復走のペースで河川敷を淡々と流す。

 

鼻歌混じりに漕いでいると前方からローディ接近。

銭瓶へ向かう、ハルニースさんでした!

ここからハルさんと一緒に別大から鳥越を登る

コースで走る事に。

 

別大に入ってすぐに反対側を走るローディの姿が。

昨日Makaiで一緒だったダイキくんでした!

すぐにUターンして無法松で合流。

別大入り口で揃った魔界メンバー3人、、、。

スタートこそゆっくりだったものの

徐々に上がってゆくペース。

そして知らぬまに45km/h巡行。

ハァハァ言いながら、両郡橋の信号手前で

私が先頭に出て50km/hまで加速。

残り200mで背後の2人が発射!!

先日の大分クリテP1のゴールスプリントを

見てるようで興奮しました!!

 

すっかり忘れてましたが、鳥越クライムが

まだ残ってました(ーー;)

もうヘロヘロだったので、ハルさんにゆっくり

登るようにお願いして、初っ端からインナーロー。

でもだんだん登っているうちに、いつものクセが、、

自分でゆっくり登ってと言ったのに、ループ橋を

過ぎたらスイッチが入りギアを上げて加速!

結局心拍はレース強度まで上がり、完全に脚は終了してしまいました。

 f:id:ten-misu-hide:20171105194214j:image

魔界メンバーが3人も揃えば、強度が上がるのは

必然ですね。

良い練習になりました(^^)