チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

APUアタック

Facebookで県体の動画を見ましたが

自分も走りたくて、ウズウズしてきました。

県体には出てみたいけど、狭き門ですね。

 

今日は午後から3時間ほど時間が取れたので

久しぶりにロングへ。

ロングと言っても、80kmくらいですけど。

久しぶりにAPUでタイムアタック

先ずはデンケンでウォーミングアップ。

ほぼ全力で登ったのに、12分48秒。

椿ヶ鼻以来、激坂練習をほとんどしてないので

登坂力が落ちてきたか?

 

ゼェゼェ言いながら鳥越を下り、呼吸を整える。

10号線でAPU入り口交差点まで行くのだが

毎度交通量が多くて怖いです。

特にバスがギリギリ横を通過するので

恐ろしくて仕方なかったです。

 

APU入り口でサングラスを外して本気モードに。

本気で登る時はサングラスを掛けません。

デンケンのタイムに納得がいかなかったので

APUはベストタイム更新を狙いました。

序盤のヘアピンから信号までがキツいが

トルクも心拍もブチ上げて回し続けました。

結果は19'21"

1秒だけ更新。ホッとしました。

 

ストラバでデンケンのタイムを見ると

f:id:ten-misu-hide:20170910235128j:image

知らぬ間に11分前半で走る人が登場してました。

このタイムはどう頑張ったって出せる気がしません(-_-)