チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追い風に乗って

今日は昨日までとは違い、急に空気が秋っぽくなった気がします。 涼しくなるのは嬉しいはずなのに、夏の終わりは何故か寂しくなりますね。 今日の夜練は久しぶりに尾津留へ。 朝から強い北風が吹き、7分台を狙う絶好のチャンス。 午後8時、風は北西4m。 今週…

激練

今朝の朝練は魔界参加の為に佐野へ。 参加人数は8名。若者から初老まで、面白い展開が期待された。 佐野ショートコース1.6km×15周回。 予想通り高校生達とフクちゃんがアタックの応酬。 初老達も負けじと反応して、アタック合戦。 先日のチャレンジロードB決…

チャレンジロード

日曜は初めての平坦レースに参戦。 予選でも決勝でも、我慢出来ずに何度かアタックをして逃げを試みるが全く決まらない。 集団から飛び出して単独になると、体力がどんどん無くなっていくのが分かります。 ヒルクライムは極限状態での自分との闘いですが ロ…

前日アップ

明日は初めての平坦レース。 着に絡める確率はゼロなんで、全く緊張はしてない。 椿の時は本気で優勝を狙っていたので 前の日から緊張して、夜は一睡もできなかったな。 今日は前日ウォーミングアップで別大を流そうかと 思ったが、強烈に暑かったので県民の…

レブリミット解除

椿ヶ鼻ヒルクライムが終わり1週間。 先週はサボり気味だったので、今日は本気モード。 今月20日は初めての平坦レースだが 向かった先は県民の森、しあわせの丘。 夜練なので、平坦をカッ飛ばすのは怖い。 ヒルクライムなら安全に高負荷をかけれます。 真っ暗…

椿の壁

全ては椿の壁を攻略する為の練習だった。 霊山寺の激坂、県民の森の激坂。 誰も寄り付かない坂を、繰り返し登り続けた。 激坂での練習量は、誰にも負けない自信があった。 軍曹の3mくらい後ろに付いて、椿の壁へ突入する。 心拍も脚も、既に限界を超えていた…