チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

灯台下暗し

今朝は目覚ましをセットせずに自然覚醒に

まかせたら9時まで爆睡してしまった。

それでも脚の疲労感は残ったままだったので

2時間ほど回復走へ出かけた。

 

とりあえず河川敷を海まで走り、5号地から別大へ。

別大に入ると自然に強度が上がり、Av.40km/h 

身体も温まったので東別府の信号を左折して

鳥越へ向かう。

その途中に前から気になっていた高崎山方面へ

向かう脇道がある。

今日は何も考えず、その道へ突撃してみた。

予想通り急勾配の連続、中盤には九十九折も

現れて面白いコース。

後半の激坂をクリアしてゴールした場所は

f:id:ten-misu-hide:20171126194709j:image

銭瓶石のすぐ目の前に出ました。

銭瓶にこんな素敵な激坂コースがあったとは、、、

道幅が狭いので、後方から車が近づいて来たら

ちょっと焦りますが、後半急勾配で休めない

追い込むには最高のコース。

鳥越は交通量が多いので、今後別大を走った後は

このコースを利用しよう。