チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

10月まとめ

本日10月の〆は霊山寺へ。

f:id:ten-misu-hide:20181101000617j:image

夜の霊山寺は不気味だが、家から近いし

手っ取り早く身体に高負荷をかけれるので、

最近はよく行く。

 

今月のレースは八面山アタックのみ。

9月の英彦山が中止になったので、気合いを

入れて臨んだが、ベストをたった7秒しか更新できなかった。

 

今年のレースは、不本意な結果のものが多いが

練習では野津原の宇曽獄コースでベストを40秒近く更新。

その他、尾津留鉄塔など5km以上のヒルクライムコースでベストを更新した。

 

これから寒い時期に入り、日々の練習も辛くなるが、今年の冬はロングを多く取り入れて

スタミナ増強を図りたい。

 

そして購入検討中だったヘルメットだが

f:id:ten-misu-hide:20181101002655j:image

結局カブトのAERO R1を購入した。

決め手はこの白赤黒のカラーとシールド。

届いて直ぐに被ってみたが、軽いし頭にスッポリ収まる。やはり高いメットは違うわ。

家族からは、ガッチャマンみたいだとか

頭がよりデカく見えるとか、散々な言われよう

だったが、自己満足出来ればそれで良い。

 

今月の走行距離 1280km

獲得標高 21107m