チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

新境地

数キロ先のゴールを目指して

限界ギリギリで登り続ける。

そしてゴールした瞬間、ベストタイム更新❗️

この達成感の為だけに、自転車に乗っている私です。

 

そんな私が、今日は早朝より県体の選考会に参加。

佐野合同新聞1周1.4km×20周の平坦コース。

正直平坦走行には興味がなく、その時間があれば

激坂を1本でも多く登りたいと思っていました。

しかしMAKAIジャージに袖を通す以上

佐野は避けて通れない道❗️🤣

これからの為に、参加する事を決定しました。

 

現地に到着すると、レース会場で見かける

強豪選手が大集合。

正直ビビって帰ろうかと思ってたら、すぐに

スタートの合図。

1周目のパレードが終わり、集団が一気に加速。

何人か逃げたような気がしたが、私は集団内で

大人しく周回を重ねます。

集団は淡々と進み、ウズウズしてくる。

このままアタックして逃げを追いかけよう

として集団から抜け出すと、あっという間に

バテて吸収される。

しかもコーナリングの度に前車に置いていかれ

加減速の繰り返し。

残り3周で、完全に脚が終わりました。

 

最後は1人旅になりましたが、楽しかった❗️

自転車にはこんな楽しさもあるのかと

目からウロコ状態で興奮しましたよ😁

これからはヒルクライムと並行して

平坦走行の勉強と鍛錬も開始したいと

思います。