チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

千切れマン

2月2日

午前7時より佐野魔界練。

今回も自宅から佐野までの17kmで、念入りにアップを行うが

気温がガーミンで-3℃!

あまりの寒さで身体は暖まらないし、ボトルの水は凍るし、ここまで寒いのは初めての経験。

それでも途中の三段坂を全力で上って心拍を上げ、アップは完了。

 

メンバーは魔界トップ4に私とN野くん。

メニューは久しぶりの合同新聞20周。

最近は最強にキツい、佐野ロングコースが多かったので

今日は楽勝やな、とか思いながら周回開始。

ハルさんと、IWOさんはインフル明け、

フクちゃんと、N尾くんは練習量を落としてる

ようだったので、予想通りスローペースで

淡々と周回を重ねる。

しかし!10周目、後半の上りで私が鼻歌混じりに

牽いていたら、N尾くんが強烈アタック!

フクちゃん、ハルさん、IWOさんは即反応。

私もフルパワーで追ったが、あっという間に

4人に離され、千切れてしまった。

 

4人との差は8秒くらい、前のペースが落ちる事を

期待して、捨て身で追い続ける。

誰もアタックしないでくれと願いながら

全力で走り続けていたら、3周で何とか追いついた。

しかし、やっとの思いで追いついた瞬間

N尾くんのアタック再び繰り出される!

もはや限界寸前の私は反応出来ず、静かに4人を見送った。

それでも最後まで脚は緩めず、全力で周回しました。

f:id:ten-misu-hide:20190203171848j:image

 

2月3日

今日も臼杵パンロードまでの魔界練参加の予定

だったが、昨晩少し発熱した為DNS

朝には平熱に戻っていたが、午前中はコタツの中で

ダラダラ過ごした。

午後になり、外に出てみると異様に暖かい。

気温は17℃もあり、春のような陽気。

これは行くしかないと、準備して県民の森へ。

身体は少しキツかったが、走り出せば自然と

強度は上り、2時間、35km、1400mupも

走ってしまい、ヘロヘロになった。

f:id:ten-misu-hide:20190203173732j:image