チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

県体選考会2020

今年も9月開催予定の県体の選考会が行われた。コースは1.4kmの周回コースを20周。後半600mは3%くらい上るが、ほぼ平坦なコース。

午前7時スタート、15名ほどの参加で初めて見る人が数人、そしていつもの強力なTレーシングの選手が4、5人。

このTレーシングの選手達にどれだけ食らいつくことが出来るか?とにかく最後まで先頭集団に残ることが目標である。

 

1周目は大人しく終わったが、2周目以降、後半の上りでTレーシングがペースを上げまくる。付き位置でも心拍が限界近くまで上がる。

6周目でTレーシングの2名がアタックして、逃げていた1人と合流し、3名の逃げが決まる。すると集団が一気にペースダウンし、Tレーシングが集団をコントロールし始めた。

自分は逃げを追いたくて先頭に出るが、協力は得られず、脚はどんどん無くなっていく。

そんな感じでレースは進み、14周目にTレーシングが本領発揮のアタック開始。

数名があっというまに飛んで行き、逃げに合流、手も足も出ないまま千切れてしまった。

一緒に千切れた3名と必死に先頭集団を追うが、最強メンバーが揃った集団に追いつくハズもなく、1周も走らないうちに見えなくなり、レースは終了。

 

集団から1分くらい離されてのゴールで惨敗だったが、今年も40歳代の選手に選ばれました。