チャリ活動備忘録

激坂時々平坦

椿ヶ鼻ヒルクライム2022 参戦

県体選考会day2が雨天で中止になった。

40代は強豪選手が多く、自分は選出される可能性は低いが、day1に参加しなかった強豪選手とのレースを楽しみにしていたので残念。

今年はレースに出るつもりはなかったが、先日の選考会で競い合う楽しさを思い出し、急遽回避予定だった椿ヶ鼻ヒルクライム参戦を決定した。

決めた途端にモチベーションは跳ね上がり、現状の登坂力を確認するため、近くの6km 7.1%のコースをアタック。ベストタイムは22分45秒。体重は3kgほど増量しているが、感覚的に23分30秒くらいだろうとサイコンを見ると24分57秒。ゴール地点でぶっ倒れそうなくらい攻めたのに、信じられないタイム。

予想以上に登坂力が低下していた。

22分台で走れなければ、椿では戦えない。

あと1.5ヶ月しかない、まずは体重を3kg落とそう。

そしてかつてのメニューを本番までコツコツやっていこう。

目指すはもちろん表彰台の一番高い場所!